有機緑茶

tea_sakurai2005-03-25





有機農業認証組合 B-01062709

有機緑茶は、3年以上、化学肥料・化学合成農薬を
一切使わないで栽培した国産茶葉を使用しています。
緑茶本来の自然の恵み豊かな味わいをお楽しみ下さい。

農林水産省では有機農産物、有機農産物加工食品の規格を
定め、これに合格したものにだけ有機 JAS マークの表示を
認めています。企画の概要は、3年以上化学肥料及び農薬の使用を避ける
ことを基本とし、遺伝子組み換え技術を用いていないこと。
また農地から製茶、保管、充填、流通においても従来のお茶と区分、
記録すること等々となっています。

栄養成分表示(製品 100 mL あたり)
ナトリウム:0 mg


500 mL 入りです。

濃いめでも薄口でもないかんじ。ほんの少しだけ濃いめかな

という位に、スタンダードな味です。

クセもそれといって無いので、飲み易いです。