ぐり茶

tea_sakurai2006-01-23





・伊豆の香り
・伊豆限定販売
・静岡産茶葉使用

ぐり茶を低温でゆっくりと抽出しました。

ぐり茶とは当工場自慢のお茶で、独特な製造技術により。
生葉のやわらかさを使用し、もみ上げて完全な火入れ法により
製造されるお茶です。
味、香り、コク等が、玉露や煎茶と違った美味しさが楽しめます。
何卒一層のお引き立ての程御願い申し上げます。


栄養成分 500 mL あたり
炭水化物:0.5 g
ナトリウム:20.5 mg
タンニン:0.3 g


500 mL 入りです。


「ぐり茶」とは何かと書かれていましたが、

飲む側として知りたいのは、製造工程の他に

「ぐり」とは何か、という要素についてだと思うのは

気のせいでしょうか。


検索を掛けてみたところ、茶葉の形状が唐草また渦のように

なっているので屈輪(ぐり)と呼ばれるのだそうです。

渦形で、ぐりなのか…


味はサッパリとしていて、滑らかな後味が残ります。

少々薄めになっています。