オーガニック グリーン ルイボスティ

tea_sakurai2006-08-08





南アフリカから大地の贈り物

ルイボスティとは地球上で唯一南アフリカだけで育つ
マメ科の針葉樹で学名を「アスパラサス・リネアリス」と言います。
その効能を大昔に地元の住民が見出して以来、
大地の恵にあふれた、健やかな飲み物として長い歴史があります。

・ノーカフェイン・ノーカロリー・無添加
有機 JAS 認定

お食事に、おやすみ前に、行楽のお供に、お風呂上りやスポーツの
後にも、ルイボス本来の素朴な味わいと豊かな香りをお楽しみい
ただけるよう、添加物を加えずオーガニック茶葉のみで作った
ピュア&ナチュラルなルイボス茶。あらゆるシーンに最適な、飽き
のこないおいしさです。

グリーンルイボス茶は茶葉を発酵させずに製茶する
ことで、クセのない、さわやかでまろやかな口あたり
です。生産量が少ないので希少価値が高く、また
抗酸化作用の基になる糖質フラボノイドの含有量が
従来のタイプよりも多く含まれております。

栄養成分表示(100 mL あたり)
ナトリウム:1.7 mg


500 mL 入りです。


こちらの方が香りは控えめ…

らしい。でも、どちらもかなりの香りだったと。

香りがあまりにも際立って目立っているからか、

風味の印象があまり思い浮かばないなぁと。