恵比寿茶房 なめらか冷緑茶 玉露入り

tea_sakurai2007-09-20





・国産茶葉一〇〇 % 使用
・水出し製法

低温でじっくり抽出した玉露ならではの、まろやかな旨み

■恵比寿茶房について
茶葉にこだわり、製法にこだわり、おいしさにこだわる
サッポロ飲料の緑茶ブランドです。

http://www.ebisusabo.com

2007 年 6 月 25 日新発売、500 mL 入りです。


http://www.trend-ch.jp/product/496.htm

で、宣伝映像をみる事が出来ます。

玉露は通常 50 〜 60 度の湯で抽出されるみたいなんですが

なめらか冷緑茶は水で抽出されているので、よりまろやかな旨みが

引き立てられているという事です。


もともとメイン商品として発売されている「玉露入り緑茶」

に比べるとよりスッキリした後味とまろやかさが

前面に出ている風味になっているように感じます。

夏の日に飲みやすいタイプのお茶ではないかと思います。