茶匠入魂 宇治茶

tea_sakurai2007-12-27




宇治茶 100 %
無糖・無着色

悠久の時を味わいに封じ込める。茶匠・戸恒慎司
蒸す夏が過ぎ、底冷えのする冬が待つ京都。
宇治川を撫でる風と光が、茶樹をやさしく包む。一瞬でいい。
流れ続ける悠久の時を、茶の葉とともに摘み取りたかった。
京都・宇治が育てた「玉露」の淀みなき甘みと「煎茶」の香り立つ
キレを楽しみながら、秋の京都への思いを馳せていただければ幸いである。
(とつねしんじ 68 年生。20 代をアジア諸国で過ごした後、独立。
茶葉・茶飲料プロデューサー)

世界の遺産!宇治茶を育む京都を守り続けよう!
「茶もなきゃ話も始まらない」私が大陸の禅寺で聞いた一言だ。
会話は文化を育み、やがて芸術へと昇華される。
我々には創造する喜びを享受するとともに、先人が創りあげた文化遺産
「後世へ伝える責任」がある。
財団法人京都市文化観光資源保護財団では、京都の文化観光資源や文化財周辺の
環境を守り、次世代へと受け継ぐために、基金募金への協力を呼びかけている。
寄付金には京都市が管理し、文化財への保護、普及啓発の事業に充てる。
過去・現在そして未来の京都への思いを、基金に託すのも、悪くない。

栄養成分(100 mL 当たり)
エネルギー:0 kcal
たんぱく質:0 g
脂質:0 g
炭水化物:0 g
ナトリウム:3 〜 7 mg
糖類:0 g

500 mL 入りです。

紙パックお茶の棚は大体、緑茶が緑っぽい色なので

この図はとっても目立ちます。

そしてこんなにぎっしり色々コメントが書かれているお茶パッケージも

久し振りに見ました。コレは飲んだ方がじっくりこの文章を

読んでくれるかどうかに掛かっている気がする…寄付とか。