LOHAS Club ティーオレ

tea_sakurai2008-01-02





ケニア産 手摘み紅茶使用〔紅茶鑑定士監修〕
〔温暖化 STOP のために木を植えましょう〕

アフリカ紅茶最大の生産国ケニア、その中心部 MERU (メルー)地区で、
栽培された紅茶は品質の高さから本場ヨーロッパのティーグルメ達から
絶賛されています。
特にミルクとの相性が良く、鮮やかな発色とやわらかな渋みを
アクセントに、甘く芳ばしい風味が広がります。

ロハスクラブとは環境保護をテーマに創刊された「ソトコト」誌が
提唱するライフスタイルに賛同した人々の集合体です。
ロハスクラブティーオレ」はロハス的なライフスタイルにマッチ
するように設計された商品です。味覚開発には味覚のプロフェッショナル
である紅茶鑑定士が監修し、ケニアの中心部メルー地区で栽培された茶葉を
使用し、世界で一番飲まれている紅茶の飲み方「ミルクティー
の味わいに仕上げました。
赤道直下、高地という最高の栽培環境で太陽をふんだんに浴びて育った
茶葉を 100 % 使用し、自然をいっぱい感じられるティーオレです。

本商品の売り上げの一部は、ロハスクラブを通じて「more trees」の
活動資金として寄付されます。more trees (モア・トゥリーズ)は 2007 年、
楽家坂本龍一氏が中心となって設立された公益のための環境保全団体です。
植林や森づくりを通じて、地球温暖化の防止、生物多様性の保護、
南北格差の解消、自然エネルギーの開発促進、国産木材の利用基準等を
実現することを目的として活動をスタートしました。

栄養成分 1 本(200 mL)あたり
エネルギー:82 kcal
たんぱく質:2.8 g
脂質:2.4 g
炭水化物:15.0 g
ナトリウム:48 mg

200 mL 入りです。

ロハスの意味が分からない自分が長い説明文を読んでみた結果

やはりロハスって結局何なのかが分からない(笑)という

長々書いて意味があったのか不思議な飲物です。

味は薄めのミルクティーです。風味作りには説明文ほど

拘っていない感じを受けました。

しかし、お茶を買って坂本龍一氏の名前を見るとは思わなかった。