有機栽培茶 ほうじ茶

tea_sakurai2004-04-03





・自然の潤い 安心・安全をお届けする
・農薬、化学肥料を使用しない 安全・安心のほうじ茶
無添加・無着色・無香料

有機を前面に出すには先ずこの宣伝文。


・本格的な自然の恵みの有機栽培茶葉を、丁寧に抽出し煎茶本来の
 さわやかな旨みのあるお茶に仕上げました。
・私たちの健康と自然環境を守ることを目的に、農林水産省では
 有機農産物・有機農産加工物食品のJAS規格(日本農林規格)を定め、
 この規格に合格したものにのみこのJASマークが表示されます。
・主な要点
 1:3年以上農薬・化学肥料を使用していない
 2:放射線技術や遺伝子組み換え技術を用いていない
 3:茶畑から製茶・流通に至るまで従来のお茶と区分、記録されている

説明長いッス。

味は、無添加という事も考えて良いんでしょうか。

あまりコクが無かった…無添加でも深みあるお茶は

有るんですけれどもね。