茶匠 宮崎茶

tea_sakurai2007-09-25





・宮崎産茶葉 100 %
・無糖・無着色

■世界の茶に精通する男・茶匠 外恒慎司
「茶」ほど知的好奇心を満たしてくれる飲物はない。
茶を育む風土、歴史、文化、芸術…。口に含み喉を潤せば、
味わいを育んだ自然の力、大地の力に謙虚さを覚え、
生産者の誇りが胸を哭く。宮崎産茶葉が持つ「爽やかな甘みと真っすぐな香り」
をストレートに再現した。「産地の魅力」をお楽しみいただけたなら、
これに優る幸せはない。(とつね しんじ 68 年生。20 代を香港・中国・
ベトナム・インドなどアジア諸国せ過ごした後、独立。
茶葉・茶飲料プロデューサー)

■がんばれ!神話高千穂トロッコ鉄道
下を流れる岩戸川からの高さが 105 m もある鉄道橋日本一の高千穂橋梁や
露天風呂を併設した日之影温泉などユニークな施設で人気のあった高千穂鉄道
2005 年 9 月の台風で壊滅的な被害を受け、全線復旧の目処はたっていない。
現在部分開業を目指し、地元商工関係者の手で設立した神話高千穂トロッコ鉄道会社
による再建を模索している。再建支援金を広く募集している。
詳しくは「走れトロッコ列車準備室」へ。

http://www.takachiho-kanko.jp/info/torokko.html

栄養成分(100 mL 当たり)
エネルギー:0 kcal
たんぱく質:0 g
脂質:0 g
炭水化物:0 g
ナトリウム:3 〜 7 mg
糖類:0 g

500 mL 入りです。

8 月 20 日付近頃からファミリーマートで宮崎フェアを行っていた時に

購入しました。

宮崎茶はあまり知らなかったので、コレを機に茶葉の方も

探してみたいなと思います。